祝♡2020年2月15日に3巻が発売!
今回は2020年8月12日発売の『ハルタ vol.77』に連載されている『ヴラド・ドラクラ』21話【焦土】について書きます!
(ネタバレ注意です!)
前回、軍議を開いたヴラド。 祝♡2020年2月15日に3巻が発売! ヴラド・ドラクラ 3 大窪 晶Ç ... 続きを見る
しかし、その命には従えないと配下。
どうしても従えないと?
ヴラドは躊躇う事なく彼の首をナイフで突き刺しました。
顔面に返り血を浴び、髪をかき上げたヴラド。
他に異論のある者は?
ワラキアがオスマンに勝てる方法はまだ残っているのか・・・?
それでは続きを見ていきましょう!
【あらすじ】『ヴラド・ドラクラ』20話(4巻)【感想】
21話 感想とあらすじ
1462年6月8日ー
首都へと進軍するオスマン軍本隊。
ある都市に着くも、そこはものけの殻で物資の補給ができません。
略奪を恐れて逃げ出したのでしょうか、と部下。
メフメトは地面に残った蹄の跡に気がつきました。
10〜15騎馬隊級だな。ワラキア軍の手引きだろうと。
ここから30ベリド先(約7キロ)にロシオリィという都市があるため、物資の補給のため向かうことにしました。
しかし、都市の至る所から噴煙が上がり、ここもものけの殻でした。
貯蔵庫には何もなく、家畜も殺されています。
思い切ったものだ、とメフメト。
するとウワアアアアと悲鳴が!?
なんとワラキア軍が井戸に毒を投じていたため、井戸水を飲んだオスマン軍の馬が亡くなってしまったのです。
それでも動じないメフメト。
代わりの馬を引いてこいと命じました。
物資の補給は・・・と部下たち。
キラ港の陥落を急がせるとメフメト。
そこが落ちれば東側からの物資供給が可能だ、と。
程なくして糧秣の不足に喘ぐことになったオスマン軍。
この時代は略奪行為によって物資補給をしていたためです。
兵列は間延びし、そこをワラキア兵が命がけで襲いかかりました。
ヴラドの焦土策によって、精神的に追い詰められて行ったオスマン軍。
メフメトはアッラーフアクバル!!と叫び兵の指揮を高めました。
つづく
スポンサーリンク
読み終えて
鬼の所業やないですか・・・。
もうワラキア軍の敗北かと思ったけど、形勢逆転できそうな気がする。
※次回は11月15日に発売の『ハルタ』vol.79に掲載予定です。
祝♡2020年2月15日に3巻が発売!
お得に『ヴラド・ドラクラ』を読む!!
管理人おすすめのU-NEXT!
「マンガ」や「アニメ」「映画」「ドラマ」「雑誌」を楽しむ事ができるサイトです。
U-NEXTで使える600ポイント(600円分)が貰えますので、600円以内の書籍なら実質無料で購入できちゃいます!
つまりお得にヴラド3世の生涯が読めちゃいます!!
- U-NEXTに新規登録する
- U-NEXT600ポイントを利用してお得に購入
- 読む!
気に入ればもちろん続ければ良し!
(31日間無料で楽しんで解約も可能)
U-NEXTにユーザー登録して損することはないと思いますので、是非お試しください。
(↑お得に『ヴラド・ドラクラ』を読む!)
(↑『ハルタ』も読める!!)
※本ページ情報は2020/8時点のものです。
最新の配信情報はU-NEXTにてご確認ください。
↓応援ポチ
にほんブログ村
-
-
【あらすじ】『ヴラド・ドラクラ』22話(4巻)【感想】
祝♡2020年2月15日に3巻が発売! ヴラド・ドラクラ 3 大窪 晶Ç ...
続きを見る
『ヴラド・ドラクラ』これまでの感想あらすじ一覧
その他ハルタ作品のあらすじ一覧
・『ダンジョン飯』
・『ヒナまつり』
・『北北西に曇と往け』
・『乙嫁語り』
・『ハクメイとミコチ』
・『煙と蜜』
・『昴とスーさん』
・『ふしぎの国のバード』
・『ヴラド・ドラクラ』
・『極東事変』
・『鬼峠』